人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬・猫・植物・日々の出来事


by patto09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かつお大名神の樹に感謝!!

かつお大明神の樹を抜いてもらいました。
朝8時から作業開始。

なごり惜しいかつお大明神のご神木

かつお大名神の樹に感謝!!_b0129532_18162268.jpg

庭を造ったときから植えた樹
コニファーのレイランディ

ヒノキ科のレイランンディの新芽は、とっても手触りがよく
我が家では、一番のやさしいコニファーです。

このレイランディでクリスマスに大きなリースを
よく作りました。
かつお大名神の樹に感謝!!_b0129532_1774535.jpg

かつお君が我が家の一員になる以前から
この樹は、鳩の巣作りの樹でした。

いろいろと楽しませてくれた思い出深い樹です016.gif

植えている場所がもっと広ければ、
このまま大きく育てていたかったです007.gif


枝打ちし、小さくなったかつお大明神
かつお大名神の樹に感謝!!_b0129532_18264758.jpg


思った以上に、根がしっかり張って屋敷の基礎付近
まであったようです。

かつお大名神の樹に感謝!!_b0129532_18251747.jpg

大変なお仕事になったニャ~・・・かつおも心配そう

かつお大名神の樹に感謝!!_b0129532_1824184.jpg
道具を使い手掘りしながら、クレーンで引き上げ、
やっと抜けました。
かつお大名神の樹に感謝!!_b0129532_1814941.jpg

抵抗しているかのようで、少し辛かったです。072.gif
命ある植物。我が家のご神木として癒してくれました。

本当にありがとう、お疲れ様でした072.gif
by patto09 | 2014-07-26 18:27 | 無農薬ガーデニング